「ほっ」と。キャンペーン
NEW POST

最近のこと

ご無沙汰しています。ブログから、大分遠ざかっていました・・・
ここのところ、なんだか目まぐるしく色々なことが。

一応夏っぽいことも、ちょこちょこしていて、
夏の収穫祭(お祭りみたいな)に行ったり、ご近所のバーベキューに参加させてもらったり、イタリア人の仲良しのお友達と海沿いで、ビール片手に語ったり。でも、海には行ってません、焼けるの嫌だ!
この前は、夜のアンティーク市にも行きました。
かわいいグラスがあったけど、高そうで値段も聞けず。。欲しいな~・・・

#

以前から書いていた腰痛、ぶり返しました~ひゃ~。
もう、慢性化していて、、毎日痛いから、日常の一部と化していて、痛いのが普通になってきました。。(涙)

最初は過去に患ったヘルニアかと思ったのですが、全然やってなかった、夜ランニングをまた始めたら、
少~~~し、ましにはなってきてる感じはするのだけど。少しサボるとすぐ痛くなる(;_;)
とりあえず、出来ることはやらないと……もう若くないですしね(;_;)

ランニングするときには、音楽を聴きながらやると、捗ります。
最近は、SMAPの曲を聴きながら走ってます!名曲が多くて、一人で口ずさみんがら、すいすい走ってます!


イタリア語試験B2の合格証、先日やっと受け取りに行きました。手にした瞬間、受かったなんだな、と実感が。

次のレベルに向けて、少しずつ勉強しようと思います。
まずは本や新聞を読み始める習慣をつけなくてはいけないのかな。
今、本1ページ読むのに、30分くらい掛かるのですが、、、^^;; イタリア語って、同義語が多くて多くて。。
勉強しても勉強しても新しい単語が出てくるような感覚で、このレベルに達したのに、未だに落ち込みます。

#

毎日暑いですね、皆さんも良い夏を・・・
近状報告でした。

[PR]
Commented by マリ at 2016-08-31 17:23 x
最近、といってももう結構経ってしまってたね。
腰の調子はどう?ランニングも続けている?タイムリーなSMAP、私も聞いたら口ずさんじゃいそう。何がお気に入り?私はシェイクと青いイナズマがすぐ出てくる^^
最近のぐづつく天気で段々と秋に移行していくかなぁ。といっても10月まではまだ結構暑かったりするね。
もうすぐ学校も始まるし、街も落ち着いてくるよね。
忙しいと思うけれど、まだまだ体調には気をつけて夏を乗り越えようね〜!
Commented by patata_lemondrop at 2016-11-28 23:44
マリさん
マリさん、ごごご、ごめん、このコメント、ずっと見逃してたみたいで、コメントが偶数になってない記事があって、あれって思って気付いた(;o;)

スマップ、、大分落ちついてきたし、自分の中でももう受け入れよう!状態だけど、やっぱり悲しいよね~。シェイクと青いイナズマ、うちら世代の曲だよね!この2曲は全部歌えるかも!!
私意外と、オレンジ好きかな!あとは、たいせつ、雪がふってきた、とか、笑顔のゲンキも好きかな、姫ちゃんのりぼん系、懐かしい~。やっぱり解散しちゃうなんて、悲しいね・・・

夏の話題から冬の話題に。。。明日から寒くなるみたいだね、お互い、体調には気をつけようね。
by patata_lemondrop | 2016-08-09 04:22 | 雑談 | Comments(2)