NEW POST

グリーンピース記録 手打ちパスタふたたび & リゾット

畑のグリーンピース、今はもう収穫が終わってしまいましたが、
何度か畑のものが届いたので、2週間くらい前に作ったものの記録です。


何を食べたいか、夫に聞いたところ、「この前のパスタ がいいな」というので、それと、
残りは、お豆ごはんと、リゾットに。

手打ちはやっぱり楽ちん、1時間弱で出来上がります。
今回は前回にも増して太すぎた~(^o^;) でも、もちもちしていて本当に美味しい~。

d0348504_22130453.jpg

イタリアは、日曜と祭日は、家族で、食卓を囲むのが伝統的なのですが、
夫の場合は、義母の手作りのパスタから、ラザニアから、、、と手の込んだものを食べて育っているので、
パスタを粉から手作りすることを、”当たり前” だと思っている節があって。。私もその当たり前のレベルの食事を作らないといけないのが、困りどころです002.gif

このパスタを食べた日は、イタリアは祝日で、自宅でお昼ごはんだったのですが、
手打ちのパスタが出て、夫は大喜び。
d0348504_22083110.jpg

リゾット。(オンダにはまたしてもならず007.gif でもいつもよりちょっとまし!! )

d0348504_05552575.jpg

オンダについて、オンダって??というコメントも頂いたので、記事にしようかな~と思ってます。


[PR]
by patata_lemondrop | 2016-06-20 04:11 | わがやの食卓 | Comments(0)