NEW POST

いっぱいの小さなしあわせ

今週のリグーリアはずっと雨ときどき雷、一週間とっても寒いです。

今週は結婚記念日があり、夫は一週間有給を取っていて、
エミリア側の山へトレッキングに行こう!(←ここ数年の夫婦の趣味になっている)と言っていただけにとっても残念。。
仕方がないか、早くトレッキングに行きたいなぁ・・・


こういう寒い日には、うずら豆のパスタ()がぴったり。
イタリアのお母ちゃんの料理なので、見た目は美しくないのですが、素朴な味で、とっても美味しい。
二人で、はふはふしながら食べて、体がぽかぽかになって、ほっこり幸せ。

d0348504_19151340.jpg

記念日は雨の中、夫が近所のお菓子屋さんでケーキを買ってきてくれて、ささやかなお祝い。
並んでいるケーキも品ぞろえが悪かったようでしたが ^ ^;;
でもこうして二人で美味しいねって言って過ごせることが、幸せなのですよね。

d0348504_19161830.jpg

母からの小包も、偶然、結婚記念日に届きました、うふふ、幸せ。
お母さんありがとう。
d0348504_19164315.jpg

小さな幸せがいっぱいでした。


[PR]
Commented by yumi_nan911 at 2016-05-14 20:16
Patateさん、結婚記念日だったんですね!おめでとうございますっ☆カラブリアも空気がひんやりしています。こういうときにはお豆のスープパスタ、いいですねぇ。Patateさんの穂っこ利パスタとっても美味しそうです~!
お料理上手な奥様で、ご主人も幸せでしょうね~♪♪
日本からの贈り物も嬉しいですね!もみじ饅頭など、お茶を入れて味わう極上の時間でしょうね!!
私も最近時々あんこが食べたくなり作ります!日本人ですね~☆
Commented by patata_lemondrop at 2016-05-14 23:24
yumiさん、こんにちは!!
どうもありがとうございます(^ ^)そうなんです~少しだけ残念な週になってしまいました。。
カラブリアもひんやりなんですね、こういう日はお豆さんとパスタの一皿がぴったりですよね ^ ^
ほんとですか?!ありがとうございます!Yumiさんにそんな風に言っていただき、嬉しいなぁ♡ ほっこりパスタってなんでこんなに美味しいのでしょうね!!見た目はパッとしませんが、すっごく身に染みる美味しさですよね!

実は、もみじ饅頭は夫用なんです (爆) もみじ饅頭大好きで、親から荷物送ってもらう時は、いつも、もみじ饅頭をリクエストしてる夫^o^; いっちょまえに、お茶と頂いたりしていますよ(笑) 
あんこって美味しいですよね♡そうそう、わたしたち日本人ですもんね~(///∇//)

そういえば具合の方はいかがですか?お薬効いてますか?ゆっくり休んで下さいね。早く良くなりますように!!
Commented by おやびん at 2016-05-16 04:41 x
結婚記念日だったんですね、おめでとうございま~す!
ご夫婦でトレッキングが趣味、いいですね。
旅行とか休日も楽しそう♪

何事もなく平穏に暮らせるのが、実は一番幸せですよね。

もみじ饅頭はご主人用!?すごい!
うちのダーリンはあんこがダメなんで
もみじ饅頭もカスタードクリーム専門です。
それが大好きみたいですけどね・・・
あ、バウリのmolbidi amiciっていう子供のオヤツ用の
人形焼(笑)風のカスタードクリームは
イタリアで見つけられるもみじ饅頭風の物だと思います。
あんこはさすがにないけど、食べてみてください!
Commented by nicole at 2016-05-16 21:00 x
結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)
記念日を覚えているのって素敵~♪(因みに私は二年連続忘れてしまった☆)
小さな幸せが感じられる、それに気づけるのは素晴らしい事だと思うよ!ほっこり夫婦で是非11/22(良い夫婦の日)もフェスタしちゃって~!
山の手十番館の包みがお洒落で気になったんだけど、これってpatataちゃん出身地のビスカウト?
去年帰国した時に実は相方を横浜に連れて行ってみたんだけど、patataちゃんにお薦めスポット訊いて置けば良かったかも。
Commented by patata_lemondrop at 2016-05-17 18:38
おやびんさん、こんにちは~!

素敵なお言葉嬉しいです。どうもありがとうございます(^ ^) そうそう、こうして二人で毎日過ごせていることが実は、何より幸せなことなのですよね、でもこういう当たり前のことに感謝できず、忘れてしまうことが多くて(涙)煩悩って怖い。。
トレッキングハマりました~海が好きじゃないので(眺めるのは好きなのですが入るのが好きじゃなくて、、)、専ら、夏=トレッキングの、私たち^o^; 

ダーリンさんは、クリーム専門なんですね、でも、今って、チョコレートとかくりームとか、色々選べて、あんこが無理でも楽しめますよね (^ ^)
イタリア人と結婚された日本人の方とお話すると、あんこ嫌いな方多いみたいですよね、あんこは独特ですもんね。
バウリの!!!そうそう、もみじ饅頭風ですよね、たまにうちも買ってます~!すっかり忘れていましたが、また買ってみようかな☆
Commented by patata_lemondrop at 2016-05-17 20:23
nicoleさ~ん!素敵なお言葉、どうもありがとうございます(*^-^*)
こうして小さな幸せを積み重ねていきたいです。わ!11/22って良い夫婦の日なんですね、初めて知りました!お祝いしちゃおうかな★

そうです~!わが横浜、十番館のビスカウトです~!nicoleさん、ご存じで!(やはり~!!) 美味しいですよね~♡(良いお値段しますが、、^ ^;) 十番館は、山手十番館のレストランへは、ランチにも行ったことがあるのですが、建物含め、雰囲気がとってもとっても良くて、お料理の方も、なかなか美味しかった記憶があります。
おぉ~!!去年帰国されたのですね、チッチョさんは横浜お好きだったかな…??次回また横浜へ行かれる際は、ぜひまたご連絡下さい、お薦めスポットお伝えします(^ ^)
Commented by kei-kana38 at 2016-05-24 20:24
蕁麻疹、治って良かったですね。
その後どうされたかな~と思っておりました。
そして、結婚記念日おめでとうございます。
トレッキングという夫婦で共通の趣味があって羨ましい~!!
私たち夫婦は二人でできることを今探しております。
お母さまからの贈り物、愛情たっぷりですね~。
Commented by patata_lemondrop at 2016-05-27 20:02
Keiさん、こんばんは!
返信遅くなり、すみません><
どうもありがとうございます♡
海外生活となると、和食の材料がなかなか手に入らず美味しくないので、時々こうして家族から荷物を送ってもらっています。

そして、御心配どうもありがとうございます、蕁麻疹、すっかり良くなりました!!
Keiさん、旦那様と共通のご趣味を探されているんですね、意外と共通の趣味、というのは難しいものなのかもしれないですね。
トレッキング、好きなのですが、凝り始めると夏、冬の洋服、靴、テントなどなど・・・お金がいくらあっても足りなそうなので^o^;; 今のところ一日でやりきれるトレッキングに留めています…
素敵なご趣味が見つかると良いですね^^
by patata_lemondrop | 2016-05-14 19:32 | 雑談 | Comments(8)