NEW POST

復活しました!と 栗粉のタリアテッレ×ペストジェノヴェーゼ

蕁麻疹、あの記事の後、数日間、出ては消えてを繰り返し、やっと治りました。(だといいな。)

多くの方からご心配いただき、コメントやメールをいただきました、とってもとっても嬉しかったです(;o;)
どうもありがとうございました(;o;)

私は、数日間で済んだわけですが、なんて幸運だったのだろうと思います。
慢性化して 何カ月、何年間も、蕁麻疹と闘っている方もいるんですよね…
そして、痒みって恐ろしい。と思いました、何をするにも痒くて、それに痒いと夜も全く眠れなくて。。

母親に聞いてみたら、小さい時に蕁麻疹、出来たことないそうで。この年でデビュー^ ^;

原因は、やはり ストレスだったかなぁ、と思います。(今回イタリアのあまりの理不尽さに、不覚にも泣いてしまったという)
こう見えても、昔から 責任感が人一倍強いと色々な人から言われていて、基本、まじめな人間で。。適当な人には、イライラしてしまうんです、ストレス!!!


ブログおやすみ中に作った美味しかったもの、少し書こうと思います。

栗粉のタリアテッレ。(時期外れ008.gif
読んで字のごとく、栗の時期に作られる栗の粉、イタリアには栗粉を使った郷土料理がたくさんあるのですが、
我が家は、毎年栗粉を買って、タリアテッレに。

実は、去年の秋に買った残りがまだあったことをすっかり忘れてて^ ^; ゲゲッ!栗粉って虫がわきやすいから、早く消費しなくては!と焦って。
d0348504_16493302.jpg

リグーリアでは、栗粉のパスタをペストジェノヴェーゼと合わせることがあるのですが、
不思議な組み合わせ。でも、これが本当に美味しくって、美味しくって。
毎秋、これを食べるのが我が家の楽しみになっています。
d0348504_06433682.jpg
栗粉をいただくたびに思うこと、栗粉は、なんだか、とっても懐かしい味がするんですよね、お蕎麦の味に似ている。

そういえば、最近はジェノヴェーゼソースの投稿ばかりですね・・・^^;
あ、ちゃんと他のものも食べてます(苦笑)


[PR]
by patata_lemondrop | 2016-05-12 22:58 | リグーリア郷土料理