NEW POST

じんましん

昨晩、疲れて家に帰宅したら、蕁麻疹の症状。

実は、この日早朝からミラノ方面へ行く予定があり、
車内で、目の上にぼつぼつあるな、かゆいな。。と思っていたのですが、いつも疲れたりストレスがあると、目が痒くなって腫れのようなものが2,3個ぽつぽつ出来て、放っておくと消えるので、この時点では、あまり気にせず。
ここ5日間ほど、イタリア人のいつもの、適当な対応のせいで、彼らのせいなのに、私が全部自分で対処しなくてはいけなくなり、疲れてて、今までにない位のストレスと怒りが大分たまってたので。。
(これって後から考えれば蕁麻疹の症状だったんですね039.gif いつもぼやぼや適当に生きてるもので、、、、)


帰宅後、とりあえず家で休んでいたのですが、深夜0時の時点で、全身・顔中、ぶつぶつ、こんなの初めてというくらいに、広がり、もう痒くて痒くて腫れあがって、仕方がない。
幸いなことに、この晩は夫にいたので、救急(と言っても、処方箋を夜中でも出してくれるというGuardia medica)に駆け込みました。

結局、コルチゾーネを(なんとお尻に!!)注射。お尻のあたりを診せたら、先生、こんなに広がって、これはひどいわね・・と言っていて。。ここではよほどのことがない限り、先生は処方箋を書くだけらしいので、重症だったのだろう。
先生は、ローマ人の女医さんで、それもかなり強い訛りがありました、何言ってるかほぼ聞き取れない。。。
それに加えて、ふらふらで、全身のかゆみで、外国語の聞き取りを拒否している状況だったので、全部夫に任せていたのですが、先生、ひたすら私にイタリア語でどんどん話してきて、薬か何かの説明の時に「分かってますかシニョーラ?!?」などと念押し気味に言われてしまい、、、汗!!^ ^;;;


翌朝には、すっかり消えていて、とりあえず安心しましたが、原因は分からず。
先生曰く、あらゆるもの(アレルギー(食べ物、特定の草木)、ストレス、疲労、洋服、洗剤などなど)が要因となる特定するのはかなり難しいとのこと。うーん、なんだろう、変なものは食べていませんし。。謎です。

掻き毟ってしまったので、痕が残ったら嫌だな、、、008.gif


疲れているのだろうと思います、
少しブログから離れてゆっくりします。

PS: yumiさん、コメントありがとうございます、返信が遅くなること、ごめんなさい。>< 


[PR]
by patata_lemondrop | 2016-05-04 23:28 | 雑談